Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

【雑記】無駄呑み無くして発泡酒より麦芽100%で整える

ほぼ毎日晩酌します、

(炭水化物は抜きにして体重も糖質も管理、休肝日も作ります)

でも強くは無いので350mlを1缶です。

 

休みの前の日は

調子に乗って500mlを買ったりしてましたけど

呑んでる最中から頭痛が…

 

毎日呑むなら

節約して発泡酒の箱買いだろ〜

と思ったんですけど

 

自分は、発泡酒の方が頭痛が起こりやすい事が分かり

しかも発泡酒だと翌朝まで調子悪いです。

 

仕事の疲れを癒すために晩酌しても

翌朝は何だか調子悪くて

身体が重いまま出勤するという

訳のわからない事をしてました…(笑)

 

また、安い発泡酒だし家にストックあるし!

そこまで呑む気分じゃないけど

とりあえず呑んどけって日もありました。

 

今は必ず麦芽100%にして

毎日呑む分1本を購入して

帰宅するようにしてます。

 

ストックしてないので

とりあえず開けるか!ってことが無いし

呑みたくない日や

呑まなくてもいいかなと思った日は

購入しなければいいので…

 

それに箱買いしてると

当たり前だけど

同じ銘柄を毎日呑むことになるので

それはそれで嫌だったんです(笑)

 

毎日1本買うようにしたら

新作や珍しいビールを試してみたり

毎日違うビールを呑める楽しみになったり

その1本を大切に呑むようになりました。

 

そして、350mlという自分のキャパ以内で

美味しく楽しめるし

その日の疲れも癒され

翌朝まで調子悪い事がなくなりました。

 

ちなみに最近は琥珀エビス

が出てきましたね

美味しかったので期間中はリピ確定です

 

f:id:jacqueline1112kun:20180916095541j:image

 

余談ですけど

ビアガーデンに行くとジョッキ3杯以上は

呑めてしまう…(笑)

気候や雰囲気も呑む上で大切だなと思ってます

誰かとワイワイ呑むと美味しさも倍増です。

 

↓応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村