Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

【断捨離】レインシューズはフランスの作業靴クレマンを雨の日用にする

長靴やレインブーツは便利ですけど

滅多に履かないし

やはり歩きづらので処分して

今、愛用してるのが

KLEMAN(クレマン)のシューズです。

 

土砂降りや台風の時はレインブーツいいな…

と思う時はありますが、

どうせ濡れるんだし!と、

着替え持参とサンダルとレインウェアで

出勤してます。

 

クレマンはフランスの市役所や

消防署・警察署などの作業靴だったみたいです。

(現在もなのかな…)

 

ミリタリースペック基準クリアしてて

かなりのタフな靴です。

 

だから軽いし雨に濡れても大丈夫だし

今は雨の日のレインシューズ代わりに愛用してます。

 

チロリアンタイプを購入して

あまりにも良かったからローファータイプも

購入したほどです。

 

paraboot(パラブーツ)も

憧れて持ってたこともありましたけど

正直重くて歩きにくい…

 

parabootは値段するし…

Dr. Martinは子供っぽいし…という方には

このクレマンがオススメです。

 

 

もちろん雨の日だけじゃなく

キチっとした服装の時にも履いてます。


 

↓応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村