Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

【ミニマリスト】荷物は最小限で身軽な旅行

旅行へは頻繁にに行きます。

 

ショッピングにお金をかけるより、

旅行で色々なところへ出かける方に

お金を使うようになりました。

(旅行も…10代からよく行ってるか 笑)

 

以前は旅行中に

あれもいるかも!これも使うかも!

と、荷物が多い方でしたけど結局いらない(笑)

 

 

アメニティ充実のホテルなら

1泊2日でこれくらいです。

f:id:jacqueline1112kun:20180922084106j:image

今回は雨予報だから傘は入れてます

 

サングラスはかけるし

財布はポケットなので、

実質、着替えのケースと

常備薬やコンタクトなど入れてるポーチのみです。

 

着替えも下着・靴下・ハンカチ・Tシャツ、

ボトムスは2日間同じ物です(汚い?笑)

 

だから着替えケースは

無印のパラグライダークロスのSサイズ

f:id:jacqueline1112kun:20180922084709p:image

軽いしコンパクトに折り畳めますし重宝します、

SとMサイズを持ってます。

 

2泊以上だと

小さいポーチだけでは足りないので

無印の吊るして使えるケースを使います。

f:id:jacqueline1112kun:20180922085243p:image

これも、本当に便利で長く愛用中です。

 

旅って身軽が1番ですよ、

帰りは荷物が増えることもありますし…

 

まだまだ他の方の

パッキング術を見て勉強中です。

 

ちなみに今回は、

こちらに滞在させて頂きました↓

https://www.instagram.com/p/BoByl0AHusQ/

素敵空間🚲✨#vsco#vscocam#onomichiu2#hotelcycle#尾道#simplelife#シンプルライフ#minimalist#ミニマリスト#monomalist#モノマリスト#丁寧な暮らし#travel#旅#谷尻誠


 

↓応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村