Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

【ミニマリスト】鍵を探さなくていい便利なキークリップ

鞄を日によって変えるので

よく鍵や定期券を移し替えせず外出してしまい

困ったことが何度もありました。

(外出前に確認しないのが悪いんですが…)

 

インナーバッグを使い始めて

そんな忘れ物をすることが激減しました。

 

インナーバッグはこちらから↓

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

ただ、ポーチの中に鍵を入れて

そのポーチをインナーバッグに入れてたので

取り出しがかなり面倒でした。

 

そこで愛用し始めたアイテムが

bobino KEY CLIP

(ボビーノ キークリップ)

f:id:jacqueline1112kun:20181009130646j:image

 

クリップをキーリングにつけて

カバンの内ポケットなどに挟んでおくだけです。

f:id:jacqueline1112kun:20181009130820j:image

 

これならインナーバッグごと入れ替えるので

鍵も忘れずに済みますし、

すぐ取り出せるので玄関でモタモタしません。

 

腰にジャラジャラと付けるのは

好きではないので

このキークリップで鞄に挟む方が

スマートで気に入ってます。

 

 

↓応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村