Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

【雑記】高級ホテル気分で就寝する3アイテム

1.アメニティー

 

最近利用したホテルで、

一目惚れしたシャンプー&コンディショナー

 

市販もされてるとのことで

今使ってる分が無くなってきたし、

早速購入しました。

 

タマノハダシリーズ 005 FIG

 

他のナンバーもテスターあったので

嗅いでみましたけど

やはり005が好きでした。

 

枕カバー(タオル)に香りが移って

寝返りの度にいい匂いに癒されます。

 

パッケージのデザインも

シンプルでいいですね。

https://www.instagram.com/p/Bogpm2InZ2P/

気に入りまして購入🚿ディスペンサーの包装も、カッコいい👍#vsco#vscocam#simplelife#シンプルライフ#minimalist#ミニマリスト#monomalist#モノマリスト#丁寧な暮らし#物を持たない暮らし#身の丈にあった暮らし#タマノハダシリーズ#005#fig#フィグ

 

価格もリーズナブルでありがたいです。

 

 

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

 

2.パジャマ

 

パジャマって、

さぁ!寝ます!って言う意識を持てるから

心身共に寝るモードになって安眠に

繋がる気がしてます。

(あくまでも個人的な感想です)

 

そして上質なパジャマって気持ちいい

 

素材やデザインも眠るってことを考えて

作られてるんだろうなと思います。

 

こちらも最近利用したホテルで着用し、

めちゃくちゃ気に入ったので購入しました。

(お値段は気に入ってません…笑)

f:id:jacqueline1112kun:20181012062634j:image

洗い替えが欲しいなと思ってます。

 

 

3.マットレス

 

以前はマットレス+敷布団でした、

寝心地が悪いとは思ってなかったんですけど

仕事柄、腰痛があるので

腰にいいマットレスはないかと探してました。

 

すると、

その名前も櫻道ふとん店の

腰いい寝というマットレス。

 

上手く撮れなかったので…

HPからお借りしました

f:id:jacqueline1112kun:20181011211408j:image 

 

敷布団は断捨離して

マットレスのみで寝るようにしました。

f:id:jacqueline1112kun:20181011214934j:image

カバー類は、もちろん無印良品です。

 

枕カバーについてはブログで↓

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

 

完全に腰痛が

無くなるようなマットレスではないけど

心地いい硬さで気に入ってます。

(完全に腰痛が消えたアイテムは、またブログに書きます)

 

特に疲れた日はアロマにも頼ります

https://www.instagram.com/p/BnNBMjpnY3F/

気に入ってます👍#ドテラオイル#doterra#aroma

 

 

↓応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村