Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

身軽に日本脱出、近場リフレッシュ旅行

2泊3日で、近場海外です。

f:id:jacqueline1112kun:20181025142124j:image

今回も、ちゃんとしたホテルに泊まります

2回目の宿泊です。

(ちゃんとしたってのも変ですが、ホテル内も色々と揃ってるという意味です…喜)

基本的に宿泊代もリーズナブルだから、

ホテルランク上げてもそこまで高額にはなりません。

 

もちろんアメニティ系も揃ってるんですけど

前回あまり合わなかった印象だったので、

シャンプー&コンディショナーのみ持参。

 

髪はショートからミディアムに移行中ですけど

まだまだ1パックで2回いけますので

2泊分は1つだけで大丈夫です。

後は、化粧水と常備薬です。

化粧水もあと数回で無くなるので帰国時には容器は捨てます。

 

着替えも2泊3日ですし

真夏みたいに汗をかいたりしない気候ですから

3日間同じ服を着ます。

(汚いとか言わないでください…笑)

 

下着2枚

靴下2足

ハンカチ2枚

だから、着替えはこれのみです。

(コインランドリーがある時は、洗濯します)

 

ケース類は、もちろん無印良品

2泊3日の着替えだと、まだSサイズで入ります。

↓過去記事で紹介中

jacqueline1112kun.hatenablog.com

今回は、破損したくないお土産を

買う予定なのでスーツケースですけど

それがなければリュックで余裕ですね。

 

スーツケース以外の荷物は、これとカメラf:id:jacqueline1112kun:20181026054107j:image

現地天気予報だと

まだ20℃超えですから秋の私服スタイルで十分みたいです。

ただ、乗り物や室内の冷房がよく冷えてるのでウィンドブレーカーを1枚足してます。

 

それから歩き回る旅に絶対必要なもの

最悪パスポートとコレさえあればいいくらい必要なもの

愛用のインソールです。 

jacqueline1112kun.hatenablog.com

以前は旅行中に歩き回ると

足や腰に負担が出て湿布貼りまくって寝なきゃいけないほどだったんです。

 

しかし、今は全くないんです!

本当に助かってます。

 

 

↓応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村