Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

お得に過ごす毎日と、今ごろ現れた巨人

お題「マイブーム」

 

1番のマイブームは

毎日どれだけお得に過ごせるかで生活してることかもしれません。

 

前にも書いたかもしれませんが、

倹約節約にガチガチにはならないようにしてます。

ゲーム感覚ですね、今日はいつもよりラッキーだったな!くらいのスタンスです。

 

節約に縛られてはストレスになりますから、

1円でも安く!みたいな事はしてません。

 

利便性や時間のロスなどなど

それを得るまでの行程が無駄なことはしたくないです。

 

車をわざわざ出して数円安い物を買いに行くより

定価だけど歩いて買いに行ける店を選びます。

結局はガソリンがその数円分かもしれませんしね。

 

ある休日は、

スロットが当たってセブンカフェが安く飲めましたし

f:id:jacqueline1112kun:20181110172113j:image

 

アプリクーポンでお菓子も貰えました

f:id:jacqueline1112kun:20181110172214j:image

 

1,000円カットのカードが満タンになって

1回無料カット券があったので散髪も出来ました。

 

1日の使ったお金が50円で、大満足な日を過ごせました。

 

空いた時間や通勤時間には、ポイ活しながら地道にポイントを貯めてます(笑)

 

余談ですけど…これもマイブームかな

最近【進撃の巨人】にハマってます

(今ごろ…)

f:id:jacqueline1112kun:20181110173635j:image

http://shingeki.net/

 

普段、漫画を読まないんです

読めないと言った方がいいかもしれません。

小説は一定方向ずっと読めばいいですが、

漫画は色々と目を向けなきゃいけないのがストレスと言いますか…

これ分かる誰か同じような方いるかな(笑)

 

でも、友達が物凄く面白いし、話の内容が深いから読んで!と勧めるので…

渋々読み始めたら…がっつりハマってます(笑)

 

ただやはり漫画本はストレスだったので、最近はYouTubeで観てます。

(何で漫画本は疲れるんでしょう…)

 

11月18日の情熱大陸には

作者の諫山創さんが出演されるみたいなので

是非、録画しようと思ってます。

https://search.yahoo.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15582275/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoAVgB

 

↓応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村