Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

購入必須!2018年11月の無印良品週間

f:id:jacqueline1112kun:20181117191559j:image

今年最後の無印良品週間ですから、

買い残しが無いようにしたいですね。

 

と言ってますけど、

いつも買う物と変わりが無かったです(笑)

 

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

まずは、お試しで買ってた化粧水導入液

噂通りとても良かったのでボトルを買いました。

(結構、みなさんこれは買われてましたね)

f:id:jacqueline1112kun:20181117222955p:image

使うのと使わないのでは、肌が違うことが実感できました

乾燥が強くなる季節ですから大容量を購入です。

 

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

次は、足底パイルショートソックス

(これは無印週間対象外です)

f:id:jacqueline1112kun:20181117223023p:image

仕事もプライベートも、この靴下しか履いてません。

底が厚めで疲れにくいし、足なり直角だからズレにくいので気に入ってます。

 

色を合わせるのも面倒だから、色は全部グレーにしてます。

3足で洗い回ししてたんですが、さすがに追いつかず買い足しです。

 

そして大好きなカレールーです。

まだ全種類食べてみたことはないんですけど、

1番大好きなごろり牛肉のスパイシーカレーは、おすすめです。

(結構、辛さがあるので大人向け)

f:id:jacqueline1112kun:20181118065406p:image

 

前回試してみて美味しかった

シチリアレモンのクリーミーチキンカレーを

今回も購入しました。

(子供でも大丈夫な辛さだし、まろやかで美味しいです)

f:id:jacqueline1112kun:20181118065727p:image

 

今回試してみようと思うルーは

プーパッポン(蟹と卵のカレー)です。

f:id:jacqueline1112kun:20181118070556p:image

 

 

今回リスト入りしてたけど、買わなかったもの

 

  • ラウンド広口ポーチ仕切付き

f:id:jacqueline1112kun:20181118070837p:image

 

f:id:jacqueline1112kun:20181118070848p:image

ガジェット類の収納に使ってた方を見ていいなと思ってたんですが、

実際見るとサイズが思ったより大きかったので迷いまして保留。

 

迷ったら買わないことが、物を増やさないコツですね。

 

  • 2019年スケジュール帳

まだマンスリーかウィークリーか、サイズはどうするか…

自分ではっきりと決められてなかったことと、

来年は別のビジネス向けを使ってみようかなと迷いがあるので、

こちらも一旦保留にしました。

(早々にスケジュール帳探しへ行きたいと思います)

 

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

11月26日まで無印良品週間です

次は、多分来年3月でしょうから…買い忘れないようにしたいですね。

 

ただし、

  1. セールだからという理由で買わない
  2. 迷ったら買わない
  3. 2点以上だと更に割引ってことで必要個数以上を買わない

気をつけないと物が増えていきます。

 

 

 

↓応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村