Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

2019年買い物初めで、通勤服の制服化入れ替え3アイテム

初売りも福袋も、

ミニマリストになる前から興味はなかったです。

 

欲しかったものが

初売りで安く買えたらラッキーですけどね。

 

福袋は…欲しくもない物が入ってると…と考えると…

買うなら必要な欲しい物だけを買いたいです。

 

ところで買い物初めは、通勤服(制服化)のアイテムでした。

 

レディース物ですが、

無印良品のニットフリースパーカー

f:id:jacqueline1112kun:20190109162146j:image

ニットの様な?フリースの様な?感じで

裏起毛で暖かく、お手入れも簡単です。 

 

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

次は、UNIQLOの暖パンを3本

f:id:jacqueline1112kun:20190109162920j:image

ヒートテックタイツなど

中に着用したくないので…この暖パンは助かってます。

 

毎年、微妙にデザインも違いますし

リーズナブルなので毎年買い替えながら履いてます。

 

そして、GUのダウンフーディジャケット

f:id:jacqueline1112kun:20190109164303j:image

初めてGU店舗をしっかりと見たんですが、

このジャケットはシルエット綺麗

ちゃんと暖かいです。(ちゃんとってのも失礼…)

 

このフーディジャケットは買いだと思います!

 

 

昨年の通勤服は、リサイクルショップに売りました。

 

[買ったら処分する]

2019年も、これは鉄則ですね。

 

物は減らす分にはいいですけど、絶対に今以上に増やさないことです。

 

 

番外編で、IKEAのグラドム買いました。

f:id:jacqueline1112kun:20190109171754j:image

観葉植物の台にしたくて購入

 

服も生活用品も

気に入った物や好きな物に囲まれた生活が幸せですよね。

 

今年も増やさず、

物を定期的にチェックして快適に生活していきたいです。

 

↓良かったらフォローどうぞ

Twitter:@KEN58611390

 

↓HaseKEN room

https://room.rakuten.co.jp/room_294a8d03f7/items

 

Instagram

 kesop73

 

↓応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村