Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

制服化を取り入れて、選ばないという選択からの余裕

f:id:jacqueline1112kun:20190202202553p:image

着るものを選ばない!という選択をしてから

時間の余裕はもちろん、心の余裕も出てきます。

 

私服の制服化は、賛否両論ありますけど

制服化にして良かったなと思ってます。

 

通勤服の制服化私服の制服化をしてます。

 

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

全部統一して制服化した方が、

もっと持ち数を減らせるじゃんと思いますが、

ONとOFFの切り替えも重要視してるのであえて変えてます。

 

元々ファッションには興味があり

ショッピングも大好きで毎月毎月服の為に働いて購入して、

クレジットはリボ払いばかりでした…笑

 

服だけでなく、

バッグや小物にも随分とお金を使ってましたね。

jacqueline1112kun.hatenablog.com

今では…どのトップスを選んでも

どのボトムスを選んでも、

変なスタイルにはならないようにアイテムを選んでいるので、

収納されてる順番通り手前から取って、ただ着るだけです。

変な組み合わせにはなりません!笑

 

これは本当に楽です!

服を選ばなくていいし迷わなくていいし、

その分浮いた時間で朝の余裕がもっと生まれます。

 

通勤服は仕事中も着てるので作業服みたいな感覚です、

1シーズンで処分してもいいつもりで着倒してます。

 

f:id:jacqueline1112kun:20190202202644j:image

私服は休日しか着用しないので、

長く使える飽きのこない質のいい物を大事に着てます。

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

靴下は無印良品のもので型も色も全て同じ物にしてます、

だから通勤服でも私服でも同じ靴下ばかりです。

ハンカチも、1週間分7枚を順番に使ってます。

 

仕事用バッグは、いつも同じ物を使ってます。

 

私服用バッグは、出かける先によって変えてます。

やはり元々のファッション好きは根本にあるので…

私服でも着てる服がベーシック過ぎる分、バッグでアクセントをつけて楽しんでます。

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

全てを制服化した方が、よりミニマムになれるんでしょうけど…

元々のファッション好きの楽しみも取り入れたいので、

現段階ではこのようにスタイルを分けてる程度です。

 

↓良かったらフォローどうぞ

Twitter @KEN58611390

 

↓HaseKEN room

https://room.rakuten.co.jp/room_294a8d03f7/items

 

Instagram

kesop73

 

↓応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村