Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

贅沢な休日の過ごし方

以前なら、休みの日は買い物に出ることが多かったです。

何店舗もショップを回って、服を買ってましたね…。

 

今はもうショップ巡りは滅多にしないです、

お風呂(温泉)が大好きなので、休みの度に温泉地へ出かけてます。

お風呂セットは常に車に乗せてます。

f:id:jacqueline1112kun:20190204190325j:image

出来れば朝の一番風呂に入りたいので、夜明け前から出発したりもします。

 

日が昇るのを見ながら車を走らせて、清々しい一日の始まりが出来ます。

f:id:jacqueline1112kun:20190203183505j:image

お湯入れ替え制も有り難いですけど、やっぱり源泉かけ流しが好きですね。

 

朝から温泉でしっかり目を覚まして、少し早いランチでご当地グルメを食べます。

温泉卵や温泉プリン、蒸し野菜なども楽しめます。

 

観光地があれば観光もしますが、数カ所の温泉を巡ったりもします。

 

一番贅沢な休日の過ごし方をしながら、翌日からの仕事への英気を養ってます。

f:id:jacqueline1112kun:20190203184105j:image

自然の中の貸切風呂は、空気も美味しいし身も心も洗われますね。

 

温泉だと湯冷めしにくいし、いつまでも身体がポカポカして気持ちいいです。

 

ショップ巡りをすると、

そこまで欲しくない物だったのに買ってしまい後悔したり、

休憩としてカフェに入ったり…無駄な出費がありました。

 

無駄な出費をして過ごす休日よりも、

今は有意義な休日の過ごし方が出来てます。

 

少し遠出して、自然に囲まれたり温泉でのんびりしてると、

普段の生活を、立ち止まって考えたり振り返ったりも出来ます。

 

さて…次の休みは、どこの温泉にしようか…。

 

 

↓応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村