Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

時間短縮も出来る、お化けコーヒーから始まる朝

f:id:jacqueline1112kun:20190210101638p:image

毎日必ず行く場所セブンイレブン、セブンカフェから1日が始まります。

 

以前は豆を挽いてドリップしてと…

手間暇かけてモーニングコーヒーしてました。

 

でもセブンカフェが出来てからは

ほぼほぼセブンイレブンのコーヒーですね。

ブラック派なんでカフェオレは飲まなかったんですが、

以前、割引クーポンが当たってカフェオレを飲んでみたら…美味しくて驚きでした。

(今でもセブン以外でカフェオレ飲みません)

f:id:jacqueline1112kun:20190210102251j:image

セブンカフェラテ 150円

 

確かに自分で手間暇かけて淹れたコーヒーは、可愛いし美味しいです(笑)

でも、コンビニでこのクオリティのコーヒーが飲めるなら大満足!

 

自分で淹れないから朝の時間短縮になりますし、

コーヒー買って車内で飲みながら出勤してます。

 

さすが、年間10億杯も売れるお化けコーヒーですね。


 

通勤服の制服化で選ぶ時間はなくなり、朝のコーヒータイムをなくしセブンカフェへ…

これだけでもかなりの時間短縮ですし、朝から他の事に時間を使える余裕が生まれます。

 

 

またセブンイレブンは、セブンライフスタイルも気に入ってます。

佐藤可士和さんですね!

f:id:jacqueline1112kun:20190210104831j:image

LUXURY SOFT TISSUES 159円

 

このデザインなら、わざわざケースは必要ありません。

保湿ペーパーには劣りますが、この値段でこの質のBOXティッシュなら普段使いには大満足です。

f:id:jacqueline1112kun:20190210105734j:image

自宅のリビングはもちろん、洗面室や寝室、車のティッシュもこれです。

 

リングノートもリピーターです

f:id:jacqueline1112kun:20190210110707j:image

リングノート A5方眼 268円

 

ノートにしたら少し割高な気はしますが、

この書き味を体験したら満足すると思います。

わざわざ文具店に行かなくても、

この上質なノートがすぐ手に入るのは嬉しいです。

f:id:jacqueline1112kun:20190210111302j:image

仕方なくノートを買わなければならない事があり、偶然に出会ったノートでもありました。

しかも、大好きな方眼なので(喜)

 

どんなペンとも相性がいい紙って、なかなか無かったんですよね。

気になる方はセブンで紙を触ってみてください、滑らかさが分かると思います。

 

最近のお気に入りペンともバッチリです!


 

普段使いのものが、質が良くて手頃な値段で、すぐに買えるって便利でありがたいです。

 

身近なコンビニで手に入るってことは、

ストックを置かなくても無くなればすぐに買えますから、自宅のミニマム化に最適です。

 

Twitter @KEN58611390

↓応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村