Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

ミニマリストがお金を貯めたければ、帰宅後にカバンの中身を全て出す

f:id:jacqueline1112kun:20190223081013j:image

帰宅したらバッグの中身を全て出すって話は、

ミニマリストになりたいなって思った方は、耳にしたことあるかと思います。

 

そんな…毎日同じカバン使うし、翌日の準備が面倒でしょ…って思いますよね。

 

でも、やってみて実感します。まずは、やってみましょう!

 

・カバンから全て出し整理します。

その日に使用したモノを見てみれば、毎日持ち歩く必要がないモノが分かります。

余計なモノは持ち歩かないこと。

中身はトレイでもいいしBOXでもいいし、まとめて出します。

 

・カバンと同じく財布中身も全て出す

レシート整理したり、診察券を入れてたらカードケースに戻したり。もし小銭があれば、貯金箱に入れます。

 

・他のバッグへ移す時に入れ忘れがなくなる

バッグからバッグへ移してると、ポケットに入ってたモノを移し忘れてた…なんて事もあります。

ですから、一旦定位置に置いたモノを改めてバッグに入れるので、忘れ物をしにくいです。

忘れ物をして、取り急ぎ購入しなければならないと無駄な出費になります。

 

・バッグはバッグの定位置に戻す

バッグ置き場を決めておきます。帰宅したら中身を全て出し、バッグはバッグ置き場へ。

部屋やソファに出しっぱなしは見た目も良くないです。

散らかった部屋は精神不安を呼び起こす(らしい)

 

f:id:jacqueline1112kun:20190225165409j:image

・出かける時に必要なモノだけピックアップできる

財布、鍵、Wi-Fi、携帯が基本の持ち物です。

その日によっては充電器、パソコン、本…など持ち物が変わります。

その日に必要なモノだけをカバンに入れます。


 

余談ですが…

f:id:jacqueline1112kun:20190225185038j:image

最近はお弁当を持って仕事に行くので、仕事の時はお弁当バッグが増えました。

 

そして…インナーバッグは、結局必要ないモノを持ち歩く率が高くなるし、

荷物がほとんどない人にとっては、逆に使わなくてもいいアイテムでした(笑)

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

毎日そんな変わりは無いよ!と思った人ほど

実践してみると、この習慣のメリットが体感できると思います。

 

 

↓良かったらフォローお願いします。

Twitter @KEN58611390

 

↓応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村