Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

ミニマリストの少ないアイテムでも、オシャレに見える5つの方法

f:id:jacqueline1112kun:20190227165823j:image

・柄モノは全て処分

ボーダーやチェックなど、ワンポイントも含め全て断捨離しました。

現在のアイテムは無地しかありません。

無地は極端な色の組み合わせをしない限り、変なコーディネートにはなりません。

どうしてもカラーを取り入れたいなら、トップスは少しカラー物を持っておいてボトムスはモノトーンだけにしておくといいですね。


 

・小物を活用

今からの季節ならロンTとパンツだけでもいいのですが、人と会う機会の時は、ストール巻くだけでお洒落に見られます。

後は時計をつけたり、シンプルなアクセサリーをつけたりしてもいいですね。

仕事用はチープカシオを愛用してて、プライベートでは少しだけいい時計にしてます。

f:id:jacqueline1112kun:20190227165845j:image


 

・質にこだわる

無地にすると生地の質がよく分かります。

モノトーンのモノは特に安物?って分かりますので、私服にはそこそこ金額をかけてます。

通勤服は作業着の位置付けなので、ユニクロや無印で十分です。

 

・服が傷みにくい

アイテム数が減ると収納スペースが広くとれます。

細いハンガーにかけてギュウギュウに掛けると、型崩れします。数が少ないとハンガーをしっかりしたタイプにしても、余裕で収納できます。

型崩れや傷んだ服は、印象も良くないので着ない様にしますね。

f:id:jacqueline1112kun:20190227165912j:image


 

・ヘアスタイル

髪の毛はセットしてるな?って方が、お洒落に見られます。

しかも短髪ならウエットな仕上げ、長めならツヤ感を意識したスタイルが印象がいいです。

パサついた髪やお手入れしてないスタイルは、せっかく服装に気を遣っても台無しになりますよ。


 

そして何より清潔感と体型維持が、1番のお洒落に見られる要素です。

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

↓良かったらフォローお願いします。

Twitter  @KEN58611390

 

↓応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村