Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

断捨離で高い買取金額を出す為に、実践してる3つのこと

高い買取金額の為に、モノを大切にするのは違った意識なのかもしれませんが、

綺麗な品物は、それだけ高い金額が付くのは確かです。

f:id:jacqueline1112kun:20190326224143j:image

メルカリで売れそうなモノはまず出品して、売れなかったモノはリサイクルショップへ持ち込んでます。

 

購入者とのやり取りや、梱包発送が面倒ですが、やはり高く売れますので…頑張ってます。

 

出来るだけ高い金額が嬉しいので、後々出品や買取に出すかもしれないことを前提にして、気をつけてることがあります。

 

1.箱など付属品は捨てない

本体そのモノも売れて欲しいのは当たり前ですが、付属品をバラで出品する事で、それぞれが個別で売れる事があり、トータルすると意外にも収益得られる場合もあります。

ただし、リサイクルショップの買取は付属品セットの方が高値が付きます。

f:id:jacqueline1112kun:20190326085720j:image

 

2.ノベルティーは保管する

非売品のモノは高値が付きやすいです。もう欲しくても手に入らないモノなので、どうしても欲しい方は購入されますね。

f:id:jacqueline1112kun:20190327092302j:image

ステッカー1枚が、3,000円台で売れたこともあります。

 

3.明らかに使わないモノは開封しない

出来るだけ欲しくないモノ、必要ないモノは、お断りするようにしてます。

が、送られて来たモノは仕方ありません(笑)

 

使わないな…と思ったら開封しないようにしてます。

新品の方が高値付けやすいですし、リサイクルショップは値札付きか箱入りなど、新品しか買取はしてくれません。

f:id:jacqueline1112kun:20190327110127j:image

 

最後に余談ですが…

使いかけのモノも意外に売れてるそうです。

1度しか使用しなかったボディクリームや香水など、使ってみると合わなかったモノも出品すると売れるそうです。

 

楽天ポイント貯まるよ

 

https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=cggNAGcgx24%3D

 

↓良かったフォローどうぞ

Twitter @KEN58611390

 

↓HaseKEN room

https://room.rakuten.co.jp/room_294a8d03f7/items

 

Instagram

 kesop73

 

↓応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村