Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

ミニマリストの持ち物シューズ編と、おすすめケアアイテム

スニーカーや靴も何十足と所有してましたが、断捨離をして今から紹介させて頂く分のみになりました。

 

ほぼ履いて過ごしてるダントツ1位は、ニューバランスです。

f:id:jacqueline1112kun:20190424070151j:image

傷んだら同じ990を購入するほど履きやすさと、足の疲れ無さが気に入ってます。

旅行には必ずこのスニーカーです。長時間歩いても足の痛みや疲れが出にくいです。

 

次は冬用のニューバランス1400シリーズ、スエードなので冬用にしてます。

こちらは4色所有してましたが、1色だけにして他は断捨離せました。

f:id:jacqueline1112kun:20190424070454j:image

こちらも有名な定番の1足で、飽きは来ないし長年愛用してます。

 

次は主に雨の日用に使ってます。でも他のスニーカーも防水処理はしてまして、急な雨でも大丈夫です。

f:id:jacqueline1112kun:20190424070903p:image

今は、もしかしたらカラーによっては完売かもしれません。スタンスミスのゴアテックスです。

これは見つけたら即買いして欲しいほどのスニーカーです。さすがゴアテックス!

 

最後に、これもクッション性抜群な1足。こちらも2足目になります。

f:id:jacqueline1112kun:20190424071214j:image

なかなか欲しいサイズが日本では完売ですので、海外購入してます。

 

 

おまけで、最近試してる防水スプレーはこれです。

お洒落は足元からですし、清潔感を出しておきたいのも足元です。

汚れた傷んだ靴は相手への印象が悪いですし、不潔印象与える要素です。

 

私服の制服化で同じスタイルしてても、足元(小物アイテム)を変えるだけで、何故か毎日違うスタイルに見られるのも不思議です(笑)

 

 

↓良かったらフォローどうぞ。

Twitter @KEN58611390