Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

大切なスニーカーが蘇る、スニーカークリーニング

f:id:jacqueline1112kun:20190611065457j:image

スニーカーの手洗いは…面倒なので、スニーカーのクリーニングを利用してみました。

スエードや革素材のスニーカーは特に気を使うし、プロにお任せしました。

 

たまたま利用してる衣類クリーニング店が、

スニーカーの丸洗いを始めたので試しに出してみたんです。

 

before&afterを撮り忘れた失敗がありましたが…

感想としては、めちゃくちゃ綺麗になって帰って来た!です。笑

 

スニーカーの種類や素材にもよりますが…

料金は500円〜1,000円程、5日〜7日間で届きます。(利用店舗で違います)

 

こちらの記事で紹介したM990を出しました。

jacqueline1112kun.hatenablog.com

靴紐も真っ白になって戻ってきましたし、

これなら定期的に利用してもいいなと思ってます。

 

ミニマリストは持ってる個数が少ないから、アイテムを酷使しやすいですね(笑)

お手入れしっかりすれば、長持ちしてくれます。

 

そしてクリーニングから戻ってきたら、必ず防水スプレーします。梅雨対策としてしっかりと!

 

良かったらフォローどうぞ

Twitter @KEN58611390