Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

ミニマリストのサンダル生活、定番を買い替えました

もうサンダルだけで過ごせる季節です。

靴下も必要ないし洗濯も減るし一石二鳥。

 

一先ず出番が少なくなるスニーカー達は、お手入れ出しました。

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

長年愛用のtevaサンダル、もうお馴染みですね。

スポーツサンダルタイプばかり買い替えで履いてましたが↓

 

 

今年はスポーツサンダルが寿命だったので、ハリケーンタイプを購入してみました↓

 

軽さはスポーツタイプの方が断然軽いですが、クッション性はハリケーンが高いです。

 

長く歩いた時に軽さかクッション性か…どちらが自分にとって重要か分かると思うので…

今年のシーズンで見極めて、来年の購入時に参考にしたいと思ってます。

 

tevaは街歩きにも水遊び系にも使えるので、1足選ぶならtevaですね。

 

もう1足は、これもお馴染みのビルケンシュトックです。

 

アリゾナ一筋だったんですが↓

 

今年はミラノにしてみました↓

脱着が面倒なんですが、やはり踵をホールドしてる方が歩きやすいです。

 

この2足で、秋口まで過ごせますね!

ちなみに…ソックスオンは苦手です(笑)

 

個人的には、つま先まで覆うタイプのサンダルが苦手です。

履きたいんですが、爪が引っかかる物が多くて…試着段階で却下ばかりです。

 

それに通気性の事を考えると、つま先まで覆うタイプは蒸れる気がしてます(笑)

裸足で履くので蒸れは気持ち悪いし、匂いやベタ付きも気にしなきゃならない…。

だから…なかなか手が出せないでいます。

 

それとちょうど無印良品週間中なので、こちらも紹介です。

もう紹介するまでもない商品ではありますが…

 

足なりサンダル

f:id:jacqueline1112kun:20190619125936j:image

自宅スリッパとして、ベランダ用サンダルとして、職場スリッパとして愛用してます。

 

 

↓良かったらフォローどうぞ

twitter @KEN58611390