Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

100%成功するミニマリストへの道のりは、1つからでも大丈夫

自称ミニマリストですが、

ミニマリストっぽくなったのも、6〜7年ほどかけてます。

 

何度も言ってますが、

とにかく買い物大好きのリボ払い地獄だった過去でした。

 

整理整頓はしてたので、

見た目は汚部屋ではなかったのですが、そりゃそりゃモノが溢れていました。

f:id:jacqueline1112kun:20190904134510j:image

 

何をきっかけにミニマリストに火が付いたかは、自分でもよく分かってませんが…

 

不要なモノをネットで売り、現金を手にし、そのお金で旅行を楽しむようになりました。

 

それが楽しくて、ありとあらゆるモノを売ってたら…

どんどんモノが減ってった!という経緯です。

f:id:jacqueline1112kun:20190904134546j:image

 

モノを減らすことが簡単な人は少ないと思います、

減らすことが簡単ならモノで溢れてませんし、汚部屋にもなってないはずです。

 

一気にやろうとすると必ず挫折します。

毎日1つ不要なモノを捨てよう!とか、

休みの日に、この棚のこの枠だけやってしまおう!とか、

この衣装ケース1個だけやってしまおう!とか、狭い範囲から進めてください。

 

そのうち今日はニ枠分、今日はケース2個分…と捗ってきますから。

そうなれば挫折することは少なくなってると思います。

 

1つ注意点として、

ネット出品をやったこと無い人や慣れてない人は、無理して出品しないことですね。

売れるまで、商品が手元に滞ってしまうからです。

 

とにかく最初は、モノが減る、片付いてく状況を成功体験とし、

継続する意志を保ち続けたいですからね。

 

自分なりのシンプルライフミニマリストを目指して!

 

 

良かったらフォローどうぞ

twitter:@KEN58611390

 

HaseKEN room:https://room.rakuten.co.jp/room_294a8d03f7/items

 

Instagram:kesop73