Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

早くミニマリストになりたいなら、1つ捨てはおすすめしない

f:id:jacqueline1112kun:20190905185332j:image

ほぼほぼミニマリストが身に付いてるので、

決めてる定数から増やしたりもなく、同じアイテムの中で何か買うなら、

必ず1つ2つ捨ててから購入することも出来てます。

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

昨日の記事で、

1枠からでも、1ケースからでも始めましょう!みたいな事を書きましたが…

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

やはり本気の時や切羽詰まった状態、

とにかく早くミニマリストになりたい、モノが少ない部屋にしたいなら、

1枠や1ケースじゃ間に合いませんよね。

 

それが悪い訳ではありません、

でも早くそうなりたいなら、最初は強制的に予定を入れて、

徹底的に処分し片付ける日を作った方がいいです。

 

今度時間あったら片付けようかな〜では、いつまでも汚部屋のままです。

 

1日片付け為の予定を作り、

もし大変ならば手伝ってくれる人を呼んでもいいです。もちろん、業者でも構いません。

 

最初はその方法で片付け始め、

3ヶ月くらいである程度のモノが減りました。

それから数年かけて、今のミニマリスト状態になりました。

 

今は、気付いたら捨てることが染み付いてますし、

商業施設に行ったとしても、必要じゃない判断が出来るので、無駄買いが無くなりました。

 

さて、片付ける日をスケジュールに入力してくださいね。

 

良かったらフォローどうぞ

twitter:@KEN58611390

 

HaseKEN room:https://room.rakuten.co.jp/room_294a8d03f7/items

 

Instagram:kesop73