Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

目的のない買い物は楽しくても、不要なモノが増えてしまう

f:id:jacqueline1112kun:20190919155541j:image

目的のない買い物はしないようになりました。

前は、なんとなく買い物へ出かけ、そしてなんとなく良さそうだなぁ、買ってしまえ!って感じで消費してきました。

 

別に目的がない買い物を否定するつもりはないです、たくさんショップをはしごして、色々見たりするのは楽しいですからね。

 

実は今は、時々ショップのはしごを再始動しました。笑

それは、自己コントロールが出来るようになったからです。欲しいモノ以外は買わないし、もし、おっ!と思うモノに出会っても即決はしません。

 

不要なモノをつい買ったり、当てのない買い物に費やす時間って、結構もったいないと思っています。

 

不要なモノを買わなければ、本当に大切なことや、経験や体験にお金を使えますし、買い物の時間に何時間も使っていたのが数十分とかになれば、それだけ他のやりたいことに時間を使えます。

f:id:jacqueline1112kun:20190922173700j:image

 

使えるお金や使える時間は捻出しましょう。

そうしないと、お金も時間もいくらあっても足りないです。

 

結構な人が言う「時間がない」というワードは言い訳です。

何かやりたいことがあるなら、何かをやめて時間を作ればいいこと。

 

 

 

良かったらフォローどうぞ

twitter:@KEN58611390

 

HaseKEN room

https://room.rakuten.co.jp/room_294a8d03f7/items

 

Instagram:kesop73