Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

ミニマリストになると、心配な人生から余裕の人生へ

f:id:jacqueline1112kun:20190928134406j:image

やはり、お金の余裕は心の余裕です。

生活費を気にしながら、明日の心配をしながら生きるのはストレスです。

 

ミニマリストになれば、余裕を持って生活できることは実証済みです。

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

節約しよう!というより、自分にとって不要なものや、ストレスになることを削ぎ落としていくと、結果的に節約にも繋がったと思います。

 

ミニマリストになってからは、本当に心に余裕ができて、生きやすくなりました。

もし、人生に不安があったりする人がいたら、騙されたと思って始めてみてください。(苦情は受け付けませんが笑)

 

良い服着なくても、良い家に住まなくても死にません。

必要最低限で生きてみて、そういったことに気づけたら、たぶん色々と見え方が変わってくると思います。

周りと比較なんてしなくていいんです。

 

心配の多い日常から、不安なく余裕な日常を過ごしましょう。

余裕な人生は必ず自分の手に出来ますよ。

 

 

良かったらフォローどうぞ

twitter:@KEN58611390

 

HaseKEN room

https://room.rakuten.co.jp/room_294a8d03f7/items

 

 Instagram:kesop73