Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

ミニマリストのパンツなんて、誰も見てない

f:id:jacqueline1112kun:20190928135319j:image

元々物欲が強い人が、物欲を捨てるのはかなり難しいです。

それにモノに罪はなく、良質なモノのおかげで生活が快適になりますから。

 

ミニマリストになってからも物欲はあり、常に雑誌やネットで検索しまくってます。笑

でも今は、本当に必要なモノ以外を買うことはほぼないです。

それができてるのは、見栄を捨てつつあるからと思っています。

 

生活に必要なモノなんてそんなに多くないです。

元々あったモノの数から考えると、残ったモノの数は全体の1割程度だと思います。

f:id:jacqueline1112kun:20190930081630j:image

 

映え狙いでSNSに載せるのが悪い訳ではないが、載せないとしても、それを買いたいか?そこに行きたいか?ってことです。

そこのカフェや食べ物を、載せなくても食べたいか?

 

100%そう思うならOK!

少しでも迷ったなら見栄があるのかも…

 

下着なんて高級ブランド履いてても、披露する場面なんて、そんなにないですよね。笑

ユニクロだろうがアルマーニだろうが、誰も見てないし気にしてない。

(どちらのブランドが良いとか悪いとかではないです)

どこのブランドか?より、綺麗で清潔感のある下着を身につけてる方が重要だと思います。

 

ちなみに下着は、出張先や旅先で捨ててきます。だから、普段誰も見ない消耗品レベルなら、これくらいの金額かなってパンツ履いてます。笑

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

オシャレなカフェ飯だろうが、コンビニ飯だろうが、自分が美味いと思うモノを食べればいいし、

有名なショップで買おうが、メルカリや通販しようが、自分が好きな所で買えばいい…

 

食べたくも無いけど映えるから、欲しくもないけど映えるから、みんなからのいいね!が欲しいから、これが1番無駄なことですね。

 

 

良かったらフォローどうぞ

Twitter:@KEN58611390

 

HaseKEN room

https://room.rakuten.co.jp/room_294a8d03f7/items

 

 Instagram:kesop73