Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

ミニマリスト化した美肌作りスキンケア2アイテム

f:id:jacqueline1112kun:20191117125436j:image

シャンプー、トリートメント、ボディソープ、洗顔…使い分けるの面倒くさいです。

 

ボトルも増えて、置く場所もごちゃごちゃします。

ストックもその種類分、置くことになったり…。

 

以前は、そんな状況でしたが、

今はもう1種類だけで全てを洗ってます。

 

f:id:jacqueline1112kun:20191117125904j:image

しゃぼん玉シリーズのみになりました。

添加物のことも考えると、極力石鹸成分のみがいいです。

頭から足まで全てこの1本で済ませてます。

 

何の問題もありません。

逆に髪や肌が綺麗だと言われ、何を使ってるか聞かれて答えるとびっくりされます。笑

 

f:id:jacqueline1112kun:20191117130336j:image

旅行や出勤では、このパウダー洗顔1本で髪も顔も身体も洗ってます。

 

何の問題もありません。

 

f:id:jacqueline1112kun:20191117131300j:image

さすがに歯磨きは、歯磨き粉を使ってます。

泡立ちしない感が、

最初は慣れませんが、口濯ぎが1回でさっぱりするので気に入ってます。

 

化粧水、乳液、美容液…これも全て辞めました。

 

f:id:jacqueline1112kun:20191117131932j:image

ワセリン1本で済ませてます。

ベタベタ感が強いので嫌がる方は多いですが、ワセリンの良さは半端ないです。

 

お風呂上がりに全身に塗れば、翌朝はしっとりしてます。

踵のガサガサやひび割れなんて無いです。

爪にも塗り込むと割れたりしないです。

 

f:id:jacqueline1112kun:20191117132713j:image

小分けにして、リップクリームやハンドクリームとしても使ってます。

最近は、ヘアーワックスとしても使い始めました。

 

シャボン玉パウダー洗顔と、

小分けしたワセリンだけでいいので荷造りでもミニマム化できます。

 

経済的にもかなりいいです。

高いお金かけなくても美肌は作れますね。

 

↓良かったらフォローどうぞ

Twitter:@KEN58611390

 

↓HaseKEN room

https://room.rakuten.co.jp/room_294a8d03f7/items

 

Instagram

 kesop73