Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離で高い買取金額を出す為に、実践してる3つのこと

高い買取金額の為に、モノを大切にするのは違った意識なのかもしれませんが、 綺麗な品物は、それだけ高い金額が付くのは確かです。 メルカリで売れそうなモノはまず出品して、売れなかったモノはリサイクルショップへ持ち込んでます。 購入者とのやり取りや…

無印良品週間で、実際に購入したモノ

みなさんの無印良品週間を、いろいろ拝見して楽しんでます。 こんな使い方や、あんな使い方されてるんだ!と勉強にもなります。 jacqueline1112kun.hatenablog.com さて、今回購入したモノは… ごろり牛肉のスパイシーカレー これはずっと言ってますけど、レ…

無印良品週間で手に入れよう!ミニマリストのおすすめ商品3点

いよいよ!2019年、初の無印週間が始まりましたね。 jacqueline1112kun.hatenablog.com 無印良品が好きだと言ったら オススメは何か?と聞かれたのでブログでも答えてみたいと思います。 1.ハンドシュレッダー まだまだ完全ペーパーレスではないし、DMが届い…

余計な買い物をしない為の、3つの方法

モノを買っても買っても満たされない たくさんあるはずなのに… 次は何だろう 次の新作の発表いつだろう 今考えると、完全な買い物依存でしたね…。 片付けられない人では無かったので、整理整頓はしてましたが、とにかく持ち過ぎてたので、ごちゃごちゃして見…

断捨離を始めようとすると、現れる3つの気持ちの壁

断捨離を始めようとすると、自分の中に必ず現れる気持ちがあります。 まだ使えそうだから、記念に買ったし、奮発して買ったし…もったいないなって気持ちが必ず出てきます。 それを捨てるなんて…罪悪感 そんな気持ちを持ちながらも、結局は使わないままのモノ…

ミニマリストの少ないアイテムでも、オシャレに見える5つの方法

・柄モノは全て処分 ボーダーやチェックなど、ワンポイントも含め全て断捨離しました。 現在のアイテムは無地しかありません。 無地は極端な色の組み合わせをしない限り、変なコーディネートにはなりません。 どうしてもカラーを取り入れたいなら、トップス…