Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストがお金を貯めたければ、帰宅後にカバンの中身を全て出す

帰宅したらバッグの中身を全て出すって話は、 ミニマリストになりたいなって思った方は、耳にしたことあるかと思います。 そんな…毎日同じカバン使うし、翌日の準備が面倒でしょ…って思いますよね。 でも、やってみて実感します。まずは、やってみましょう!…

ミニマリストでも買い物します、失敗が少ない5つのポイント

必要最低限での暮らしをしても、買い物はします。 ミニマリストは買い物嫌いではないです。 ただ、以前からは買い物の仕方や意識が変わりました。 無駄なモノは買わず、必要なモノを上手に買える様に意識してます。 1.) 先に減らしてから購入する 必要最低限…

ミニマリストが、いつも同じ服を着ても清潔感がアップする6つの方法

制服化してると、毎日同じ服を着てる!みたいになります。 もちろん洗濯もしますし…毎日、多少組合せが変わるので…毎日完全に同じではないんですが… 以前、職場に毎日同じスタイルで出勤しましたけど…誰も気付かなかったことがありました(笑) 自分が思ってる…

一旦無かったことにする、断捨離方法

ミニマリストになる為に、まずは断捨離をする…でも、何からどう処分したらいいのか分からなかったので… 断捨離基準 ・1年間出番の無かったモノ ・シーズン中に出番の無かったモノ ・傷んできたモノ この3つに当てはまるモノから手を付けていきました。 断捨…

いつミニマリストになれるのか?

ミニマリスト 持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイルである。 こうなったら…

ミニマリストのカバンの中身

ミニマリストさんのカバンの中身って面白いですよね よく拝見して参考にさせていただいてます。 自分も初めてやってみます… 1.) 財布 Agility affa 使い出して4ヶ月ほどになりました、 元々柔らかい革でしたが、さらに革が馴染んで使い心地が良くなってます…

ケチだと勘違いされる、ミニマリスト

欲しいモノを買わずに我慢してる人 質素な生活の人 安いモノで生活してる人 ケチな人 今はミニマリストも浸透してきたので、この様なイメージを持つ方も減ってきてるかも知れませが… ケチな人とは、支払うべきものにも支払いをしない、または支払いを渋る人…

メリットを知り自己コントロール出来れば、最強のキャッシュレス生活

よく耳にしますね、キャッシュレス! 日常生活の中で、クレカや電子マネーが使えない場面はかなり無くなってきました。 ただ…使えるのが当たり前だろうと入店すると、 対応してなく…現金も持ってなかったので…店を出なきゃいけないことは、たまにあります(笑…

ミニマリストを目指して得られた、10のメリット

ミニマリスト 持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイルである。 ミニマリスト…

時間短縮も出来る、お化けコーヒーから始まる朝

毎日必ず行く場所セブンイレブン、セブンカフェから1日が始まります。 以前は豆を挽いてドリップしてと… 手間暇かけてモーニングコーヒーしてました。 でもセブンカフェが出来てからは ほぼほぼセブンイレブンのコーヒーですね。 ブラック派なんでカフェオレ…

ミニマリスト生活、いつも気持ちいいを取り入れる日常品4点

持ち物が少ない分、日常使いの物はこだわりの物を使ってます。 毎日使うからこそ、気持ちいい物がいいです。 毎日使うから、ストレスない物がいいです。 特に、素材感や肌触り重視で選ぶことが多いですね バスタオルや家の中で使うタオルは、kontexのLANAで…

贅沢な休日の過ごし方

以前なら、休みの日は買い物に出ることが多かったです。 何店舗もショップを回って、服を買ってましたね…。 今はもうショップ巡りは滅多にしないです、 お風呂(温泉)が大好きなので、休みの度に温泉地へ出かけてます。 お風呂セットは常に車に乗せてます。 …

制服化を取り入れて、選ばないという選択からの余裕

着るものを選ばない!という選択をしてから 時間の余裕はもちろん、心の余裕も出てきます。 私服の制服化は、賛否両論ありますけど 制服化にして良かったなと思ってます。 通勤服の制服化と私服の制服化をしてます。 jacqueline1112kun.hatenablog.com 全部…