Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

【雑記】最強な高耐久防水撥水スプレー

バッグ・スニーカー・傘・アウターなど

面白いように水がコロコロ転がるので

プシュプシュしてます。

 

f:id:jacqueline1112kun:20180926212119j:image

 

説明文抜粋↓

 

傘、ウエア、シューズ、バッグ、テント、シート等、あらゆる合成繊維専用設計とし、セイルクロス等の最新軽量防水生地などへも対応した超強力な防水撥水効果を発揮する製品です。 ケミカル防水としては非常に強力で、一般的な市販防水スプレーよりも長期に渡り繰り返し効果を持続します。

 

だそうです!

 

梅雨時期には

もちろん大活躍のアイテムですけど

 

旅行した時に急な雨に降られても

(スコールのある地域など)

スニーカーから雨が浸みて来なくて

スニーカーの上を雨がコロコロ転がってました。

もちろん中は濡れてません。

 

傘にもスプレーしておくと

普段の通勤でバスに乗る際

傘を1、2回振れば水滴が取れて

車内や衣類を濡らさずに済みます。

 

 

全体にスプレーして

陰干しかドライヤーで乾燥させてます。

1回でも充分だとは思いますけど

2回繰り返すと最強です。

 

 

 

ただ…難点が…ニオイです…

このスプレーのニオイが苦手なので

屋外か窓全開でやってます

でも、乾いてしまえばニオイは無いです。

 


 

 

↓応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村