Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

ミニマリストが追加購入した便利アイテム3点

f:id:jacqueline1112kun:20190609143204p:image

最近、購入したアイテムのご紹介です。

 

前回記事で紹介したこちらを↓追加購入しました。

めちゃくちゃ便利で大変助かってます。

タスキン コンパック

jacqueline1112kun.hatenablog.com

旅行や出張多い方にはオススメです。

無印良品のパッキングポーチやケースを愛用してましたが、コンパックにしてからは全て断捨離してます。

 

 

次に、こちらも最近愛用してます。

真空コンビニカップ

 

f:id:jacqueline1112kun:20190609145246j:image

 

毎日の様にセブンカフェ利用するので、購入したらこのカップに入れてます。

保温保冷バッチリです。

ちゃんと、レギュラーとラージサイズありますが、レギュラータイプでもラージサイズは入るのでレギュラーを購入しました。

 

次に、梅雨の時期に大活躍してくれそうなこちら↓

drysack

https://www.instagram.com/p/ByCZYCZF2E_/

濡れ対策☔️🏄‍♂️#シンプルライフ#simplelife#ミニマリスト#minimalist#drysack#seatosummit#okaimono

まず、釣り用に13Lを購入しました。

めちゃくちゃ軽量なのに丈夫です。

ちょっとした外出様に1Lか2Lを購入しようかなと検討中です。

 

ドライバッグも色々販売されてるので、カラーやサイズも迷います。

 

最後は、以前紹介した記事のアイテムは、すでにメルカリ断捨離してまして…

jacqueline1112kun.hatenablog.com

最近は、新たに購入はしてませんが、以前購入して使用してなかったこちらの出番が多いです。

https://www.instagram.com/p/ByivC_0lbcm/

最近良き👍購入して寝かせる癖あります#シンプルライフ#simplelife#ミニマリスト#minimalist#tabiti#ミニマリストの持ち物

このバッグはマチ幅も調整できて便利です。

500mlペットボトルも入ります。

でも荷物がかなり減った今では、ミニタイプでもいいなと思ってるので…

買い替えたいけど…どこも品切れな人気商品です。

 

色々と購入してますが、購入したら必ず断捨離もする!ルールなので物の数は増えません。

断捨離数の方が多いこともあるので、逆にスッキリすることもあります。

 

良かったらフォローどうぞ

Twitter @KEN58611390