Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

おすすめ乾燥対策3アイテム

皆さんの乾燥対策が気になります。

いろいろとSNSを拝見して参考にさせて頂いてます。

 

肌が弱くて皮膚科で処方してもらっている物を化粧水や乳液として使ってます。

乳液代わりにしている物を、ボディクリームやハンドクリームとしても使ってます。

(最近これが美容目的とし処方されて問題になってるので、ここではあえて実物は紹介をしません)

 

でも…1番乾燥して嫌なのがです…

ヒビ割れて痛いのは嫌ですからケアをしてます。

 

普段持ち歩き用はUVカットもある

MAMABUTTER SPF12PA++

 

赤ちゃんからお肌の弱い方まで全ての肌に最適なナチュラルスキンケアブランド『ママバター』ナチュラルシアバター15%配合 乾燥や紫外線などでダメージをうけた唇を、しっとり柔らかな唇へ。 柔らかなテクスチャーで、べたつかず、ふっくらした唇に導きます。 ●無添加処方 不使用成分【×パラベン ×鉱物油 ×合成香料 ×合成着色料】

 

夜寝る時に塗るのは、資生堂 モアリップ

(これは物凄く良くてずっと使ってます)

 

モアリップの5つの成分が、口びるアレに効く。
アラントイン・・・・・・・・・・・・・荒れた口びるの修復を促す。
グリチルレチン酸・・・・・・・・・・・口びるの炎症を抑える。
ビタミンE・・・・・・・・・・・・・・皮フの新陳代謝を促す。
ビタミンB6、パンテノール・・・・・・皮フ・粘膜の健康を維持する。

 

日焼けした日や乾燥が特に強かった日は、

Natural honey lip(唇用美容液) 

 

唇に異常のある時は使用しないでください。唇用美容液。唇の荒れ対策に。口紅の下地に。口紅のノリ・発色を助けます。唇にフィットする斜めカット。

 

 

今のところこれ以上の物がないのでリピ買いしてます。

 

↓応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村