Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

【雑記】品切れ続出な無印良品の爆売れ化粧水導入液を試す

爆売れ!売り切れ続出!と

高評判の無印良品の化粧水導入液

 

一応、洗顔後は化粧水しますけど

肌が弱いので

皮膚科から処方されるローションを使ってます。

 

そのローションはサラっと乾くので

2、3回の重ねつけしないと

すぐ乾燥してたんです。

 

で、噂の導入液を試してみました

 

その前に、導入液って何だ?ってことですけど、

 

「肌の上にある油分を取っているんです。水と油ははじき合ってしまうので、油を取ることで化粧水の浸透を促進させているわけです。さらに導入液は、肌の水分をも取ることで、同様の効果を与えています。」

 

ということらしく、

ですから…

化粧水代わりにはならないって事なので注意ですね。

 

 

肌に合うか分からないので

最初は、ミニボトルで試してます。

 

f:id:jacqueline1112kun:20181002182333j:image

 

 

これ、何?

 

正直…1、2日じゃ実感なかったんです

 

でもミニボトルでも

一応買ったから使い切ってしまおうと

毎日使ってたら…

使用し始めて3週間ほど経ちましたけで、

肌がモチモチ!です

(40代のおっさんがすみません)

 

そういえば

2、3回重ねつけしてたローションが、

導入液を使用したら1回だけで充分になりました。

 

化粧水のコスト削減にもなります

まだ半分は残っているので

今回の無印良品週間では

購入しませんでしたけど、

次回(11月予定)では購入リスト入りです。

 

 

安いから買っておこう!はしません

無駄なストックは買いません

無くなったら買う

このルールを基本にしていれば

家に物が増えなくていいです。

 

化粧水導入液、

騙されたと思って使ってみて下さい!(笑)

 

無印週間も、

10/8まで開催中ですから間に合います。

 

 

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

↓応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村