Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

【ミニマリスト】秋の私服の制服化

結局、OFF日の私服もほぼ制服化状態です。

 

 

通勤服の制服化は↓

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

OFFの日は、ボトムスは基本この3本です

f:id:jacqueline1112kun:20181007223539j:image

上:H&Mのブラックデニム

中:無印良品のホワイトデニム

下:無印良品のイージーパンツ(ネイビー)

 

トップスは

以前紹介した通勤服のユニクロ3枚です

 

今の季節はパーカーと

カーディガンを羽織ります、

脱ぎ着出来る状態にしてたいです。

f:id:jacqueline1112kun:20181007223628j:image

中川政七商店のパーカー

パーカーはWジップが好きです、

厚手でしっかりしてて気に入ってます。

 

他ブランドですけど

パーカーも黒とネイビーが1枚ずつあります。

 

カーディガンは無印良品

f:id:jacqueline1112kun:20181007223714j:image

(5年は着てるので、そろそろ買い替えかな)

 

飽きのこない物を着まわして

少し傷んだらメルカリ出品し、

また同じ物があれば同じ物を購入します。

 

後はカジュアルではなく

フォーマル用の私服が数点あります、

パンツ2本とシャツ2枚くらいです。

(一応ビジネススーツも2着ある)

 

20代〜30代はリボ払い地獄で

毎月の服代が凄かったですけど、

今は数ヶ月

服を購入しないのは当たり前になってます。

 

 

↓応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村