Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

衣替えで制服化の検討と、総入れ替えしたミニマリストのアイテム

夏も終わるということで、

そろそろ秋冬に向けて衣替えも…

(しかし、まだまだ日中は30℃超えの日もある)

f:id:jacqueline1112kun:20190903210306j:image

 

今、私服制服化(通勤時)は、ワークマンです。

このパンツは今年一杯で履き潰す感じですね…。

コスパ良かったので、また来年も購入候補になると思います。

jacqueline1112kun.hatenablog.com

まだワークマンに、秋冬モデルの下見に行けてないんですが、

秋冬制服化のいいアイテムがみつかるといいぁ。

 

夏場はずっとサンダル生活でした、靴下の洗濯がなくて助かります。

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

靴下を履く季節に向けて、靴下の総買い替えしました。

愛用は無印良品の靴下です。

今まで履いてたこちらを全て処分(毛玉増えて寿命だった)

f:id:jacqueline1112kun:20190903212650j:image

新たに購入したのは、こちら

(上記と同じが良かったけど無かった)

f:id:jacqueline1112kun:20190903212734j:image

靴下は同じカラーを6足(3足セットを2つ)購入してます。

洗濯しても全て同じだから、片足ずつ合わせる手間が省けます。

 

 

もう2点、買い替えしてました。

プライベート服の制服化で愛用してる、無印良品の吸汗速乾縦横ストレッチパンツ。

f:id:jacqueline1112kun:20190903213349j:image

こちらは、全色購入してるほど気に入ってます。

2年履き潰してたのて、総買い替えしました。

 

部屋着兼トレーニング用は、

今までユニクロのドライEXショートパンツを愛用してましたが、

こちらも今回総買い替えで、無印良品の吸汗速乾ショートパンツにしました。

f:id:jacqueline1112kun:20190903213959j:image

 

ミニマリストは、持ち数も少ないし気に入ったモノばかりなので、

アイテムのローテーションが頻回だから、正直傷みも早くなります。

 

だから同じアイテムでも総買い替えをして、清潔さや、キレイ目感を保ってます。

 

 

良かったらフォローどうぞ

twitter:@KEN58611390

 

HaseKEN room:https://room.rakuten.co.jp/room_294a8d03f7/items

 

Instagram:kesop73