Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

ミニマリスト生活、いつも気持ちいいを取り入れる日常品4点

持ち物が少ない分、日常使いの物はこだわりの物を使ってます。

 

毎日使うからこそ、気持ちいい物がいいです。

毎日使うから、ストレスない物がいいです。

 

特に、素材感や肌触り重視で選ぶことが多いですね

 

バスタオルや家の中で使うタオルは、kontexのLANAです。

本当にニットみたいで気持ちいいですよ。

lana M フェイスタオル グレー

 

キッチンでは、

しっかりしたタイプがいいので同じkontexのvintage waffleです。

ヴィンテージワッフル M 全3カラー kontex ネイビー

 

LANAもvintage waffleも、サイズが揃ってるので助かります。

 

タオルと言えば、枕カバー代わりにしてる無印良品のこれは優れものですね。

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

無印良品流れで続きますが、寝具カバー類は全て無印良品です。

いろいろと良かったと言われる物を試してきましたが、

無印良品が1番好みで丈夫で価格も手ごろなので、もう変えることないかもですね。

 

パジャマを着る習慣がなかったのですが、

あるホテルのパジャマに一目惚れして愛用してます。

f:id:jacqueline1112kun:20190206140211j:image

結構クタクタになっちゃってますけど、そのクタクタ感も気持ちいいです。

jacqueline1112kun.hatenablog.com

 

パジャマとは別に部屋着は、もう定番中の定番ですね

これは10代の頃から愛用してます。

 

40代になっても変わらず好きなものとしては珍しいかもです。

 

直接肌に触れる物が、チクチクガサガサとストレスかかるものは嫌ですよね…

 

毎日必ず触れなければならないものには、気持ちよく触れてて欲しいです。

 

Twitter @KEN58611390

↓応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村