Hase&

浪費家だった人が暮らしと自分を整えてみる

【雑記】劇的改善、腰痛ゼロになったインソール

職業病の腰痛は悩みの1つで

1年前までは

週に3、4回は腰痛治療に通ってました。

 

民間治療で1回に

600円〜3,000円くらいの費用がかかってました。

 

何年にも渡り

どれだけ治療費を使ってきたか…

 

施術した直後は痛みも軽くなり

楽になってたんですけど

翌日また仕事をして夕方には足を引きづるほど痛みや怠さが出てました。

 

一応、整形外科で診てもらったら

ヘルニアなどの異常はなく…ただの疲労蓄積による痛みだろうと…。

(腹筋背筋を鍛えてないのもあります)

 

そこで昔から薦められてたんですけど

なかなか購入までには至らなかったアイテム、

友人が試してみたところ

腰痛が軽減したというので購入してみました。

 

フルオーダーのインソールです

f:id:jacqueline1112kun:20181012151343j:image

(1年使ってるので、お見苦しい画像ですみません)

 

裏はこんな感じ

f:id:jacqueline1112kun:20181012151625j:image

踵の黄色はスポンジ状で

水色の部分は結構硬い素材

白い部分は柔らかい素材になってます。

 

足型をとり40分〜60分程度で仕上がりました

(メーカーによっては、数日から数週間要するところもあります)

 

お値段は、

15,000円〜25,000円でしょうか。

 

ソールの有り無しで

下半身の力入れ具合が計測されたり、

足の着地具合が分かったりと

微調整をしながら

自分だけのソールが手に入りました。

 

フルオーダーは手が出ないって方も

セミオーダーのものにするだけでも

違いが分かるかと思います。

 

でもフルオーダーが絶対におすすめです!

 

採寸してもらうと

左右で1㎝もサイズが違いますし、

土踏まずのアーチが

平均より高いってことでした。

 

インソールに合わせて

専用のスニーカーも購入したのですが、

手持ちのスニーカーへ入れ込むこともできますので大丈夫です。

 

着用して数日は矯正されてることで

足の痛みが出てしまい

購入失敗したかな…と思ってたんですが

それを乗り越えると

もうフィット感に感動しますよ。

 

それに腰痛が無くなったどころか

肩こりまで無くなりました!

 

腰痛ベルトも一切使ってないので、

断捨離対象かなと思えるほどです。

(まだ断捨離には不安だから、捨てずにありますけど)

 

靴や姿勢って大事なんだなと実感してます。

 

あんなに通ってた治療に

インソールを入れてからは1度も行ってないです。

 

腰痛や肩こりにお悩みの方は

是非、試されるといいですよ!

 

 

 

↓応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村